引きこもり(ニート生活)

大学卒業後ニートに・・・・

無名の大学を6年で卒業し2年間留年しました。その後就職活動はせづにのらりくらりして今年で38歳になります。

 

親は自分の将来を諦めている

家は4人家族で父、母、妹がいる。もう6年近くも家族の誰とも話していない、家族から話しかけられることも無く自分の将来のことなどどうでもいい諦められているのか?

 

引きこもりの部屋(自分の部屋にカギが掛けられる)

自分の部屋にカギをかけられるが家族の誰もノックをしてこない。基本自分は朝は食べない、昼と夜だけ食べる。昼の12時と夜の7時に必ず自分の部屋のドアの前に親がご飯を置いてくれる。だからドアをノックする必要はなく、部屋の中に洗面台、トイレもあるので部屋の外に出る必要がないのだ。

 

引きこもりの部屋は綺麗

引きこもりの部屋は汚い、不潔、散らかっていると言うイメージがあると思いますが自分の部屋は綺麗です。自分の部屋に掃除する道具がそろっているので一週間に一回は必ず掃除しています。

 

だいたい1年に2回だけ外出する

自分はいついつの何時にとか何曜日とか計画を立てるのが嫌いな性格で特に1年間の間のどの日に外出するかは決めていないが、去年は6月23日と10月12日に外に出た。特に外出した理由は無い

 

未だにスーパーファミコンプレイステーション2にハマる

自分はスーパーファミコンサウンドノベルゲームが好きで「学校であった怖い話」「つきこもり」「かまいたちの夜」「弟切草」のゲームをやる。ハマってしまう時は1週間寝ずにやってしまうこともあったり(幻覚をみる)

プレイステーション2は「ファイナルファンタジーX、XII、XIII」がにハマっている。何度も全クリしているがさすがに飽きてきた。

 

親は自分に対して心の中で怒っていないのか?

きっと怒る気持ちを越してしまって今の状態になっていると思います。電気代、光熱費水道代はすべて親が出し申し訳ない気持ちは多少ありますがこの生活から抜け出すことがもう出来ない状態です。

 

この記事を見てお怒りになった読者もいると思いますがニートたちの気持ちをわかってあげてください(笑)